SSブログ

鼻の美容整形のクリニック選びの7つのポイント [鼻筋の美容整形]

鼻を整形したいと考えた時に一番大切なのは病院選びでしょう。


医師の技術や経験、実績などにはかなりの格差がありますから、病院選び、医師選びに注意しないと、一生後悔する事にもなりかねません。


まずは、鼻の美容整形のクリニック選びのポイントをご紹介します。



1. 鼻の美容整形に実績がある事
細かい手作業で行う手術には、高度なテクニックが要求されますが、その技術を高いレベルで維持するには膨大な症例が不可欠です。


美容外科歴20年以上という実績を1つの目安にするのも良いと思います。


2. 日本美容外科学会に参加し、最新の知識と情報を常にキャッチしている事
勉強を怠るとあっという間に取り残されてしまうのが医療の分野です。


特に、美容医療は日進月歩の世界なので、常に最新の知識と情報を取り入れて、技術の向上に努めている姿勢の医師なら安心でしょう。


3. チェーン展開せず、すべての治療に責任を持って行っている医師
チェーン展開でも、優秀な医師は沢山いますが、分野毎の医師のテクニックにばらつきが多いという欠点が考えられます。


院長本人が診察してくれる病院なら、そういう心配もなく信頼のおける施術を受けられると思います。


4. 不安を感じる程の極端な低価格を売り物にしていない事
集客のために無理な低価格を設定している病院も多くありますが、患者一人一人に丁寧な手術を行うには、通常の商品の販売のように大安売りして良いものではありませんし、医療技術の低下につながる大きな要因の一つになっています。


5.過去に何らかでも処罰を受けていない医師を選ぶ
医療法は医療にかかわる法律ですが、過去に何らかでも処罰を受けていない医師を選びます。


6. 過去に医療事故を起こしていないか
過去に医療事故を起こしていないか調べておく事も大切です。


7. インターネットなどの問い合わせに迅速に対応してくれる医師
インターネットを活用し、利用者からの問い合わせ等に迅速に対応してくれる医師を選ぶのも最初の段階での大きな安心となるでしょう。





 
共通テーマ:美容
最新記事一覧
プライバシーポリシー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。