SSブログ

鼻の美容整形の種類や方法 [鼻筋の美容整形]

鼻を高くする美容整形の手術の事をひと言で言えば、隆鼻術と言いますが、高くしたいのが鼻全体か、付け根の部分だけか、あるいは鼻先だけか、などによって手術の方法が異なってきます。


また、高くするのに用いる材料としては、プロテーゼと呼ばれるシリコンを埋入する方法と、耳の軟骨や肋骨部分の軟骨を使用する方法があります。



いずれも適切な治療が行われれば、満足の行く結果が得られる事ができます。

鼻の美容整形は厄介なのが手術である為に、一週間程度包帯をしておかなくてはならないし、整形量が多過ぎた場合には元に戻すのが大変だったりする事です。



ヒアルロン酸を使ったプチ整形は、限界があるものの、手軽に受けられる事や、気にいらない場合も時間が経てば元に戻るという点もあって、最近では人気のある治療となっています。



プロテーゼを使用した鼻の美容整形
プロテーゼは人工軟骨とも言われていて、人体に無害で安全性の高い医療用素材です。


既製品ではなく、鼻専門のドクターが一人一人に合わせて作るオーダーメイドなので、違和感もなく術後一週間程度は腫れますが、その後は自然な感じになるそうです。


I型とL型があり、プロテーゼは、形や大きさ、固さの程度を変えて2~3タイプを作成した中から、最も似合うものを使用するそうです。


隆鼻術では、左右どちらかの鼻の穴の内側をわずか数ミリ切開して、プロテーゼを挿入します。


鼻に入ったプロテーゼは術後2~3日で骨膜と鼻骨の間に定着して、時間の経過と共に固定されます。


鼻の内側からの手術なので、傷跡の心配も無いし、手術時間も15~20分程度で、約1週間後に抜糸して終了します。


入院の必要も無いし、当日から顔を濡らさなければシャワーも可能で、洗髪、入浴は2日目から、メイク、洗顔は大体5日目から出来るようです。



鼻を小さく美容整形するために
小鼻が上や横に大きく広がり、鼻の穴が強調されて見えてしまうという悩みには、小鼻を縮小する施術があります。


手術は、小鼻両側の付け根を数mm切除して、横に広がった小鼻を、バランスを見ながら丁寧に縫い縮めていきますが、時間的には20分程度で終わります。



鼻筋を整えるプロテーゼ挿入の隆鼻術と組み合わせる事で、鼻全体がすっきりと変身出来るようです。


術後5日間程度は多少腫れるようですが、1週間で抜糸出来ます。



この小鼻の整形は、糸や麻酔針を極力細くする事で、従来の切開手術よりも、極めて少ない腫れで出来る方法を取っているクリニックもあるようです。



また、小鼻の手術だけでなく、鼻の先が少し丸い為に、スマートさに欠けてしまう、いわゆるダンゴ鼻の美容整形もあります。


鼻の先をほんの少し整えるだけで、鼻がすっきりシャープな印象に変わるそうです。


鼻筋を通す、隆鼻術と同時に行うと効果的だそうです。




 
 
 
 
 



 
共通テーマ:美容
最新記事一覧
プライバシーポリシー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。