SSブログ

鼻筋の美容整形をする前に [鼻筋の美容整形]

鼻が高いと言えば昔から美人の代名詞のように言われていて、絶世の美女クレオパトラについて、フランスの哲学者パスカルが「クレオパトラの鼻がもう少し低かったら、世界の歴史は変わっていただろう」と記して、その美しさを絶賛した話は有名です。


クレオパトラは言い過ぎだとしても、日本人に多い顔の悩みの一つが鼻です。


鼻が低い、鼻筋が通っていない、鼻が小さい、あるいは大き過ぎる、自分の鼻の形が好きでない、等と人によっていろいろな悩みのケースがあります。


客観的に見ると、小さいけど可愛い鼻だなぁとか、ちょっと上を向いているところがチャーミングというふうな見方もあります。

恋人にコンプレックスをチャームポイントに変えて貰った場合などは、ありのままの自分の顔が好きになれる場合もあるのですが、本人にとっては、どうしても憧れのスーッと通った鼻筋が欲しいと思いつめる方も多いようです。


鼻は顔の中心にあり、目と同様に顔の印象を大きく左右する重要なパーツです。

それ自体のバランスが重要であるのは当然ですが、目や口、顔全体の輪郭など、他のパーツとのバランスも重要で、バランスを無視して、鼻の横幅が狭ければいい、鼻が高ければいいというものではありません。




 
 
 
 
 


 
最新記事一覧
プライバシーポリシー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。